minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

回り道にも無駄はない

負けは負けとちゃんと認める

 

そこからしか始まらない

 

腐って稽古をさぼる

腐るのもけっこう

しかし、あとになって、やらんかったことを悔やんでも遅い

 

先が見えないときは

とにかく、今自分が選んでいることを全力でやろう

少しずつでいいから、めげずにやり続ける

 

不安になるのは動かないから

 

消極的思考や取り越し苦労はしないこと

立ち向かうべき最強の敵は

自分自身が作り出した恐怖のみ

先の見えぬ悩んでも仕方がないことは決して悩まぬこと

 

楽しみながらやっていれば人生なんとかなる

まず「できる」と思い込むこと

先は見えないのだから楽しむこと

近くの目標の達成があって向かう夢が叶う

回り道にも無駄はない

 

失敗した自分の背中 いつまでも蹴り続けて楽しいか?

 

成功ばかりしてきた人間はどこにもいない

大なり小なり、失敗し失敗し失敗し続けて それでも今の自分があることを知れ

“じぶん”しだいでやりなおすことはいつからでもできる

 

それでもまた失敗したのなら 

 

失敗した時にまた考えればいい、動けばいい

やりなおすことは自分から折れなければ

いつからでもできる

 

前に進め!

 

 

 

 

昨日は右腕が上手く動かせないので

ステロイドカクテルのトリガーポイント注射の治療に

30年来の親しいDrなので融通も効く

色々な話から先日発見した「腎臓結石」の話になり

ついでにMRI撮ってみようか・・・ってな話になった

午後からの診療の為に電源を入れていたからすぐにでも診れるという

診察時間を過ぎての訪問だったが、そこは気安く画像診断してもらった

ところ・・・右に1㎝弱の石+数㎜の1個の石

      左にも数㎜の2個の石   が見つかった

私はすっかり、かかりつけ医に出してもらった結石溶解剤(改善率20%)

で溶かし出そうと思ってのんびり構えていたが、

スキャナーで見つけるのとMRIでの診断とでは・・・当たり前だが断然に違う

こりゃ面倒にならぬうちに体外衝撃波結石破砕治療(ESWL)を

受けたらどうか?ってなことに話が進み

どこの病院で受ける?(と、言ってもそこは田舎、2つの病院でしか受けれない)

大学病院は面倒なことを知っているので、もう一つの病院で診てもらうことに

今からなら術の予約などもあるので12月中にでも受けれればいいかという具合だ

尿管結石だと尿管を石が通過するときに悶絶するほどの痛みを生じるらしい

この際(ESWL)で細かく砕いてしまって痛み無く出してしまった方が良いだろう

今年中に要らんもんは吐き出してしまってスッキリしよう~っと

さてさて

 

11月27日は気になる日柄のポイントだった

今日は33150が基準値と見ている

直近の高値にならねば良いが・・・為替の動きも気になる

円高ほど海外勢は買いやすい

押しても上げてくるのだろうなあ(11時前プラ転してますねぇ)

 

(引けて)

今日は寄りで6〇〇2の売りを利食い・・・ごちそうさまでした

鋭い電気屋はもう少し売り維持

4〇〇6は寄りで利食い・・・ごちそうだまでした

あとは少し引かされながら維持しているものもありますが、

それらはツナイでもいて、反転ポイントも理解できているので総じてOK

下げるのなら下げてもらって結構です

足元の円相場は今後大きな円安になるかどうかは分からないが

十分な円安水準を保っている

半年間で急激な円高にならない限り問題にはならないだろう

海外の投資家にとって円高はドル建て資産の増加につながり、

リスク許容度は増して日本株買いを後押しすると思われますので

12月も陽線を付ければ上昇波動となり安泰相場は継続する

もう少し、個別の押し目を待ちたいものがあるので注視している

為替が144.6あたりまでは下がありそうな雰囲気が・・・しらんけど

 

さてさて明日で11月も終り、残すところ1か月・・・慎重に慎重に