minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

上達する

自分

その存在そのものがどのように他者の目に留まるか

どこまで自分を人間力を高めることが出来るか

努力を積み重ね

変えの効かない人になる

 

個性は結果論

 

 

 

お金がないからできないだけで

お金があったらなんでもやってやるのに・・・

よく聞く話です

 

私はこのような話を聞くたびに

所詮

お金がないから何もできないという人間は

お金があっても何もできない人間だろうなあと思ってしまうのです

私の見てきた

なんでもできる人間はお金がなくてもまず考えながら動きはじめます

”やりとげてやる”という意志を”まず”持っているから

 

私は「成功する」という言葉はあまり好きではありません

「上達する」の方が好きです

もちろん、それぞれの意味は違います

ただ「上達する」の方が少しずつだがやり遂げていくという

積み上げられた時間の経過、努力と工夫とその人の意志が感じられるからです

 

やりたいことでメシを食うために

難しいことはなにもない

シンプルに

やるべきことは ただ ”それ” だけ

 

問題は特技とか やり方じゃなくて

”どうやりとおせるか” ということじゃないか