minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

一刹那の積み重ね

人がどんなに長く生きるようになっても

人生というのは一日一日、一時間一時間、一刹那の積み重ね

 

 


私もいつの頃からか

長いスパンで考えて思い煩うのはやめて

きょう一日を丁寧に生きようと考えるようになりました

朝起きると、きょうも何とか目を覚ますことができたと感謝して

夜にはあぁきょうも一日終わったと安堵して眠りに就く

もちろん穏やかで気持ちのよい日もあれば

ため息ばかりの重苦しい日もあるけれど

どんな日もかけがえのない今日一日と受け止めて

その日その日を味わい、丁寧に生きることが大切だと感じています

 

一大事とは今日只今の心なり

今日只今をどう生きるか

 

 

 

 

昨日の朝から調子が悪い

どうも風邪をいただいたようだ

熱は微熱が続き、咳がキツイ

強い関節痛は無いのでインフルではなさそうだ

今日は日曜日、医院も空いていない、かといって、休日診療所へ行くのもおっくうだ

どうせこんな季節は子供の風邪も流行ったりして、患者の多くが長時間待たされ

病巣の中に居るようなものだから、再度濃いいウイルスやらにやられるのが関の山

抗生物質やらを備蓄が切れていたのでパッシと効くのがない

葛根湯を浴びるように飲み、PLもプラスして、飲む経腸輸液と呼ばれるショウガ入りの

甘酒とビタミンCのサプリ&先日、義母が持ってきてくれたキンカンを30個ほど食べて

さて、寝ることにする

普段はいくら倒れるような風邪でもいつも通りに食欲はあるのだが、今回は無い

ただただ、吉野家の唐揚げ定食が何故か食べたい・・・大きくて美味いのよ

まあ、腹減ってどうしようもなくなったら吉野家へ食べに行くかな

やれやれ、今回は結構キツイ

 

さて、今日只今をどう生きるか

まあ、寝とるこっちゃね

 

夕方になって熱を測ったら38度になっていた

ここまで来るとやっぱりしんどいが、食欲だけは十分あるので大丈夫だと思う

明日は一応クリニックに行って診てもらうとします

やれやれ、滅多に風邪などひかないし、ずっと飲んでるプラズマ乳酸菌

お陰かと思いきや・・・免疫が弱ってた?

 

布団の中で寝てるのも暇なのでNetflixに入り直して、見たかった「忍びの家」と

プルートウ」を鑑賞中