minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

生まれて来たかいがないじゃないか

人生に誓うものを持っていれば

必ず一人には一人の光がある

その場で励めばそこが華になる

 

 

 

たったひとりしかない自分を

たった一度しかない一生を

ほんとうに生かさなかったら

人間、生まれて来たかいがないじゃないか  (山本有三・「路傍の石」)

 

 

 

 

日経は堅調に推移している

昨日の急落時に下値でショートして捕まっているポジションが残っていると思われ、

短期の売り方にとって38500あたりは、超えて欲しくない重要なレベル

そこはレジスタンスラインとして機能して、上抜けると買い戻し圧力が増すことになる

 

さて、今日は・・・

来る、きっと来る・・・どこかで聞いたような。。。

 

 

(引け後)

今日は朝は(難しい内容の)読書、ちょいと集中しないと十分に理解できないでいる

昼はNetflixで「アンチヒーロー」を見ながら

 

日本株は月曜日に売り過ぎた分の修正局面

戻りも上値も限定的

まずは売り方の買い戻しから始まった

プライム売買代金が盛り上がらない

外人が39000を超えて継続的に買い上がるのも難しかろう

レンジ38000-39000が維持されるとは思われるので

38500以上は現物株の利確を進めた=約7.6万、寄付金へ

 

今日は買い玉と売り玉を一部利食い&2銘柄買い

○○セクターの売り銘柄を売り増し増し

個別株の押し目買い・吹き値売りの両面待ちでの取引が有効か

 

やまあじさい

涼しげな白い花

暑い夏に清涼感

 

 

エキナセア

エキナセアには薔薇と同じようにいろんな種類があるらしく

それぞれに名前が違うそうな

夏らしい

 

エキナセアを見ると村上隆の作品を思い出す

こんな感じ↓

フラワーボール(村上 隆)