minayuyu2019’s blog

Don't take life too seriously. When it's dark, open the window and the light will come in.

深い意味

生きていく上で大切なことは

起こってくる出来事の両面を見抜く力

その上で心に起こる正と負の思いを冷静に受け止め

上手にバランスを取りながら前に進んでいくこと

 

良いと思える出来事の中にも

悪いと思える出来事の中にも

何事にも必ず深い意味がある

その意味を受け止める受け止め方

良いことも、悪いことも 

みな良いことと

この人生を歩いていけたらと思う

 

 

 

(引け後)

円絡みの為替が堅調に推移したことを背景に、米国株にアウトパフォーム

本日のパウエル発言を控えて、

米国金利が上昇に転じて米ドルが昨年末以来の安値から反発

植田総裁のハト派発言期待が円売りに寄与した

彼の発言を深い意味があると取るかどうかは・・・・

 

円キャリー取引が巻き戻される過程で金利低下と株安が進んだ

各国中銀総裁の発言後に金融市場がどのように反応するか

株式市場が警戒するのは景気後退懸念が再燃し

米国債利回りカーブがブルスティープすること

そうなれば、米国株が2番底を付ける可能性高し

 

 

 

深い意味はないが・・・

「虎と翼」が異常にメンドクサイ・ドラマになってしまったなあ・・・と

思ってしまっているのは私だけ?