minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole stair case, just take the step.

何を学ぶか

大切なのは

傷つかないことではなくて

傷ついた自分をいかに癒し

その傷から何を学ぶかではないか

 

傷つくことを恐れなくてもいい

生きている間に何度も挫折を味わうだろうが

そのたびに立ち上がればいい

人間は”自己治癒力“を与えられてもいる

 

傷から目を背けることではない

自分で手当てすることを覚えること

 

こころに一点の曇りもない日など

一生のうちには数えるほどしかない

こころがどんな天気の時でも

笑顔で生きる優しさを持って生きていきたい

 

 

こちらは昨日から雨が降り、一時は大荒れ

急激に気温が下がり、それでなくてもコロナが流行り始めている中

体調を壊す人が増えてくるのではなかろうか

来週にはまた30℃近くまで戻すというが・・・天気の方もボラが高い

 

さて、石破さんの利上げ慎重発言で円も売られ、目を覚ませば146円と

昨日の終値から見れば3円近く円安が進んでいる

○にしてから9/30から休む間もなく軽く積んでいた買いが良い感じで上げてくれば

例年の流れから言えば今年は10/3.4.7が底をつけるターゲットデー

一日早い10/2が底だったってことも・・・

ちっと早い気もするが私のチャートの上値支持線に反発して

上げに転じれば申し分なしではあるが、もう少し下値が欲しい

まあ、下がればついて行く

 

それにしても石破さん、「君子(?)、朝令暮改す」だね

悪く言えば、コロコロと総裁選挙前の発言を変えてくる、一貫性がない

よく言えば、柔軟性がある、俊敏に適応するってことだけれど

リーダーシップをちゃんと取れるのか?って不安視するよね、普通

お飾り総理ってのは見え見えだけど、

5回もトライしてやっとつかんだ椅子なのだから、しっかりやってね

いつものように選挙前だけイイこと言って、政権取ったら掌返しってのはやめてよ

 

それにしても

野党は野党でまとまらない

今がチャンスなのに選挙じゃ負けるでしょ

国民の皆さんの為・・・とか言ってるけど・・・なんだかなあ、伝わらんね

 

両者とも

国民の声から「何を学ぶか」・・・シャンとしてほしい