minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

自らに問う

難題に直面したら

「この事柄から何か学ぶものはあるか」と こころに問うてみる

前向きな質問に対して こころは前向きに答えようとするはず

自問するときには後ろ向きな自問はしてはならない

より良い質問にはより良い答えが返ってくるもの

意識的に自問自答することで最終目標に到達できる速度も上がる

「思い込み」によってするべき自問をしないことがあることに注意せよ

 

 

 

 

来週は3年前の150円から積み増してきたお馴染みの銘柄が跳ねる

今の株価の3倍位までにはなるだろうから、増し増しで積み増す予定

・・・さてどうだろう

これがバリュー株投資の醍醐味なのだろうなあ

 

米銀の不良債権が100兆円とドル債の不良債権のことが記事にも出始めました

不良債権が厄介なのは、発生したら減ることはほとんどなく、増えていくこと

日銀も資産で10兆円の損であると含み損のことを言い始めました

さてさて、どこまで嘘やごまかしが通じるのでしょうや・・・

 

何はともあれ、しばらくは保有銘柄はドンドンと上がって欲しいものです