minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

Star Wars Epi 9

f:id:minayuyu2019:20191229204000p:plain


Star Wars Epi 9に行ってきた。

復習度合いが悪く、よくわからなかった。

Epi 3 をみておく必要があるかな?

 

特にレイがシーヴ・バルバティーン=ダース・シディアスの孫という設定がよく分からなかった。

要するにレイの生い立ちがよく分からない。

作中で両親が出ては来るのだが・・・もう少し話の中に盛り込まないとわかりにくいのではなかろうか?

レンとレイは兄妹なのだろうとみていた私がバカだった。

 

迫力は満点だけれど、場所があっちに行ったり、こっちに行ったりで、何のことやら分からなくなり・・・とにかく、長い。2時間20分。

ドキドキo(^-^)oワクワクなら2時間なんてあっという間なのだけれど、失礼ながら、ちょっと仮眠してしまった。

 

元はと言えば、アナキン・スカイウオーカーの我がままから始まったことと、言ってしまえば、それだけのような気がするのは、私だけ?

すみません。

よく引っ張りましたね。

 

なんと、10話目もあるそうな・・・good enough.