minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

比較

私は

人は 他との比較をやめて

ただひたすらに 自己の職務に専念すれば

そこに一天地が開けるものだと思っている

 

夢の為に 安定を捨て飛び出して満足して死ぬ人

          飛び出して後悔して死ぬ人

          飛び出せずに満足して死ぬ人

          飛び出せずに後悔して死ぬ人

 

飛び出す決断はそう簡単なものではない

誰だって揺れる

そう簡単に叶うものではないと

年齢を重ねるごとにわかってくるものだけれど

 

私は 

よく生きた人だけが よく死ねるのだと思っている

どうなるかは 死ぬときにしか分からないけれど・・・

 

いつまでも他人の人生を生きることはない

 

 

 

 

 

すべて人間というものは

たとえ頭脳は大した人でなくても

その人が真に自覚さえすれば 一個の天地を拓くことが出来るものです


だから人間は 

世間的な約束事などには囚われないで 

自分のしたいことは徹底的にやり抜くんです

そうすれば、そこに一つの火が点されます

如何に長いトンネルでも

掘る手を止めねば

いつかは必ず貫通するようなものです

 

私は「諦めない」この言葉が大好きです