minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

試す

 

神を試すな

 

 

 

 

しばらくぶりの更新。

 

先週から大学病院のご厄介になっている。

ICUに始まり、CCU、そして大部屋に移り住むことになり、

やっとこだいぶん回復したのでブログを更新する。

運ばれて処置を受けている間の意識はあったものの自分がどのような状態なのか

分からず、CCUに入ってのちに看護師さんやら主治医らの話を総合すると、

私は一度死んで、生き返ったようだ。

 

救急車に載せられ運ばれている最中も薄れる意識の中で私は信じる神に祈っていた。

「ありがとうございます」「ありがとうございます」・・・

 

難はみかげというが、この難儀は私に何を知らそうとしていたのか?

ずっとベットの中、何度も何度も何度も何度も もの言わぬものに問いかけた。

 

助かりたい。

助けてほしい。

これは何かの罰ですか?

なぜですか?

私ですか?

 

 

「神を試すな」

 

 

これに尽きると思った。

 

 

おかげはさきにやってある

 

 

私は生かされて生きている 

 

 

ありがとうございます

 

 

 

もの言わぬものと ものをいう稽古

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は最後のMRI造影剤入り検査だった。

15時半まで待たされた。順番が来たら呼び出されて介護士さんに

車いすで運ばれるのだけれど、

昨日まではフラフラして危うかった足元も少し小走りもできるようになり、

車いすで押して運ばれることがどうも尻がむずむずする、生来の貧乏性。

 

 

来週から手術のため、しばらくお休みします。

先ほど主治医と面談し第一弾の手術が来週金曜日になった。

相場は病室から見れる。

気になる銘柄の損切?・・・来週中に戻ればの話だが。(苦