minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

問う

神の心を知るとは

成り行きを素直なこころでいただき

素直に受けとめ

何をいただくべきなのかをじぶんの中に問い

その時の気づきを大切にして

神のみ教えの中に

自分自身で見つけ出し 導かれること

 

 

どんなに偉い人から言葉で説明されても

他人から得ることはできない

素直に言葉を聞き 行動し 体得すること

自分からしか求め得ることはできない

他者に頼らず

自分の中にある神(仏)性の働きのすばらしさに目覚めること

 

 

 

今日はこれから腎臓結石の手術にでかけます

手術は午後15時からなのですが、煩雑な手続きやら術前検査があるようで・・・

よりよきように、成り行きをいただけますように

 

ってなことを書いて病院に朝早くから出かけました

ところが、主治医の朝の回診が長引き、それまでに腎石の位置の確認のため

レントゲンを撮って、まだかまだかと待っておりました

2時間余り経ってコロナのPCR検査があり、1時間ほどで検査結果が出るからと

1階のセブンで時間を潰して待合に戻ると、しばらくして診察室に呼ばれました

な、な、なんとPCR検査陽性、無症状なのに陽性

主治医の「まっ、次にしようかね、(感染を)広げるわけにもいかんし・・・」と

すげないご返事

で、次の予定は、私も年末にかけて忙しいので来年に持ち越しとなりましたとさ・・・

もう一度最初から検査もなんもかもやり直しじゃそうな

 

まあ、なにか神様のご予定があったのでしょう

成り行きをいただくことにします

 

と、いうことで続きは来年ということになりそうです

私の右腎臓内の腎石さまは、しばらく鎮座されるようです (pufufu

やれやれです

 

さて、相場

こちらは時間通りに始まって、思惑通りの上げから下げへ

まあこんなものでしょう、って終わり方でしたね

金融株が解除の思惑から少しずつ上げてます

猫先生お勧めのスルガもいいですね

私は今年の400円台から参戦中ですがその積み立てが

いい塩梅に上げてくれています・・・じっと待つのだぞって感じですね

私の月足チャートでは足が今年の1月から上抜けしていますので

2月1日からの下げの買い下がりから試しで始めていますね

3月からは完全反転で上向きになりましたね

300円台の底練りを買っていくってことが出来ませんでしたね

度胸がありません

ほか、銀行主力銘柄はもちろんですが、ちょっと変わったところも買っています

こちらも再度動き始めましたよ (pufufu

しめしめ

 

明日からはどうでしょうね

短期の基調は下向きのままなので、今日は自律反発の範囲と見れば

明日は続落というのが調整局面によくあること

また、どうしてどうして、反発して中期基調をも回復するようであれば

目先の調整は一巡と見てもいい感じになるのでしょうね

まだ、揉むと思ってはいますが・・・さて、どうでしょう

政治もぐちゃぐちゃだし・・・外人さんも買うてくれんでしょう

それでも期待で上げる・・・日本の何への期待?

頑張れニッポン! ニッポンcyacyacya!   

頑張れるんやろか?

 

 

今日は岡山の大切な知人から年末年始のご挨拶ご遠慮しますのはがきが届きました

先々週からLINEでの返事も少なくなり、どうも身内が亡くなったということの

伝文はあったのですが、どなたが亡くなられたのだろうと心配はしておりました

伝文からその落ち込み様は計り知れぬものがあるとは思っていましたが、

次男を亡くされたようです

私の長男と同年でありますので、その想いは言葉では言い表せず、電話をかけようにも

LINEで「はがきが届いてビックリしている」っていうような軽い言葉では言い表せず

そっとしておいて、相手に何か少しでも話せる元気がでたら応じることにして

御香典だけ包んで送っておきました

 

子は親より早く亡くなってはいけない それが一番の親不孝だと思う