minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

できる

物事が成就するか否かは

 

それをやろうとした人が

 

“できる” と信じることから始まる

 

 

自ら“できる” と信じたときに

 

その仕事の半分は完了している

 

 

 

さて、今日はどうなるか

 

昨日のモデルナのワクチン開発について初期段階での小規模な治験データは有効性を評価するうえで重要な意味を持たないとSTATが専門家の話として報じたとのこと

 

何が何だか?

期待だけさせて 持ち上げたり落としたり 

 

今朝の日経では米中ワクチン開発競争が激化して奪い合いにまで発展するかもとあった

奪い合いはやめてくれ と今日の投稿をしていたのだが・・・

 

ドンドン出てくる不確実な話

富士フイルムが政府要請を受けて増産体制に入っている「アビガン」

複数施設で行われている臨床試験に対して中間段階での解析結果が「有効性の判断には時期尚早」とする見解を出していたという

添文を読んでこんな薬飲みたくないな と思ってはいたが・・・

 

これは安陪さん忖度薬なのでまあこんなところだろう

焦らないことだね

 

さてさて、今日の日経

 

昨日までの上値追いを目指す勢いがまだあるのなら今朝一旦下げて戻すという動きに

昨日書いたように(もう消したけど)昨日が(足は短いけど)新高値の陰線と見て

もうこれまでよ というのなら今日のところは2万の節目を目指すだろう

午後に午前の安値を割れるなら 明日以降一気に18858までの値を目指す動きになる

 

 

上がり過ぎたものについていかない

当たり前だが上がったものは下がる