minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

ゆっくりと丁寧に

小さな喜びを シャワーのように浴びる

 

 

 

 

 

 

今日 3月14日 還暦じじいの仲間入りをしました

 

赤いちゃんちゃんこを着るでもなく

朝5時から起きだして早朝テニスに行って

還暦初打ち

 

今日はなんだか丁寧に打ちたいと思い

コートに立って閃いたのが

 

脱力して打つことを基本に

ストロークとボレーを中心に手直し  だった

 

高校生に相手してもらいながら 

基本を意識しながらの手直し

先日来マスターしたかった打ち方が非常にスムーズに打てました

 

これだな! と なんだか得心しました

 

ラケット面の中心よりも少し上を意識して

脱力して打ち込むと気持ちのいい打球音とともに

伸びのある球が打てます

 

目的意識を持ち 力まず力を抜いて できることを する

 

今までもやってきたことの繰り返しだけれど 

残り何年生きられるかわからない

少しスピードを落としてでも ゆっくり丁寧にやっていきたい

 

小さな喜びを シャワーのように とはいかないまでも

小さな喜びと感じられるものを毎日一つは見つけられるような

生き方をしていこうと思う

 

 

 

LINE仲間がお祝いメッセージを送ってきてくれました

 

まだ先には 高齢者ってカテゴリー があるって

還暦じじいはまだまだ ひよこっこ だそうです (笑)