minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

角(かど)

人間も一人でいるとわがままになる

ぶつかる相手もいないから
自分が角だらけの人間であることさえ気づかない

 

そして、何かの折に他とぶつかると
相手に角があるからだと相手を責める

 

ぶつかりが生じた限りはお互いに角があったのだけれど
むしろ相手の角のおかげで
自分が角だらけの人間であると気づけかせてもらえたことを
気づかせてくれた相手に感謝する心を忘れてはならない

 

 


ものごとはすべて
あって ある の関係で成り立っている

 

すべてに気づきを頂こうと謙虚な気持ちで
あって ある を見つめてみれば
自分のこころのほんとうの在りようも分かってくる

 

 

物事の行き詰まりはすべて

この あって ある の道理を離れた思いや行いから生まれてきます

 

 

3月30日から陰転している

28000円台に戻して再度買いついている向きも多いようだけれど

5月2週目の信用買い残は3年ぶりの高水準

信用売り残は4年9か月ぶりの低水準にあるようだ

5月の相場急落は 個人に大きなダメージを与えている様子

もう1~2回ほど下に振って落としてからでないと

上には上がれんのでは・・・と思っている

買ってもせんないことにしかならないような値位置での買いは

ゆっくり置いていく方がよいのでは・・・と