minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

大丈夫

「気づき」は

多くの蓄積されてきた体験が ひとつにつながったときに起こる
ひとのひと言 本の中の一行の言葉が切っ掛けで
自分の中に蓄積されたものがつながって 気づきが起こる

体験がなければ気づきはない
学んで気づくのではなく 今までの体験が経験に変わる

知識が知恵に変わったとき

人生は決断と体験のつらなり
体験なしには 真実は語れない
病気をした人の気持ちは 病気をしたことのない人には
想像はできるけど 真実はわからない
体験の数だけ真実を知り 

人間の幅と人間性の豊かさをつくる


体験にはマイナスはない
体験の数だけ成長していく
苦しみの体験が 人間の深さをつくる

問題には必ず答がある


長い人生 失敗はするけど “失敗の人生”なんてない
だから 人生は何があっても 

“大丈夫”

 

 

気づけ 悟れよ