minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

自分と向き合うとは

どのように生きればいいのか

生きることとはどういうことかを考え続けること

 

 

己こそ  己のよるべ  己をおきて  誰に寄るべぞ
よく整えし己こそ まこと得がたき  よるべなり
(法句経)

 

 

まずは ここから

 

 

 

INPEX

昨年末から4月にかけてはどちらかというと買いで取った

今回は11月から主に戻り売り

先日とは違う指標で出たサイン通りに売買したもの

寄り成りか引け成りのみの売買なので気分も楽にできる

ザラバの売買は気持ちも落ち着かないし、それほど回転を

こぞって効かせる必要もないし

100㈱を重ねる売買だし、枚数制限も敷いているので

気持ちも煽られることもなく、たとえ途中引かされて沈むこともない

淡々とやれるのがいい

11月高値の売り玉を持ったまま、しばらくこれも戻りは売りで

 

他に、今日は日銀の政策変更とやらで大きくグロース株が下げてくれたので

一部売り玉を買戻しして、猫先生推薦書のルービニやらチョムスキーの著作を

たくさん買えた

この年末年始は彼らの本に浸ることにする

 

最近の私の推薦書は高浜 寛の「ニュクスの角灯」かな

2020年手塚治虫文化賞マンガ大賞を受賞したものだとか

だいぶ古いので既知の方も多いとは思いますが、先日、この作者が

NHKオンディマンドの「こころの時代」に出ておられ

遅ればせながら作品を知りました

猫先生のような知的な推薦書でなく、漫画ですみません(笑)

 

 

1605 INPEX          
11月4日 新規 1,600 1 -      
11月5日 新規 1,616 1 -      
11月6日 新規 1,645 1 -      
11月18日       - 1 1,529 新規
11月21日       - 1 1,506 新規
11月22日       - 1 1,508 新規
11月25日 利食い 1,564 3 -      
11月25日 新規 1,564 1 -      
12月1日 新規 1,537 1 -      
12月9日       - 1 1,424 新規
12月12日       - 1 1,416 新規
12月15日 利食い 1,485 2 -      
12月15日 新規 1,485 1 -      
12月16日 新規 1,474 1 -      
12月20日       - 4 1,408 利食い
        -      
  残AV 1,620 3 - 0