minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

腐るヤツ

すぐに腐るヤツは 食えない

 

ものも ひとも

 

 

 

 

子供たちが小さなころから言い聞かせている

短気は損気という

自分から腐ってしまうと自分の旬な時期を捨ててしまう

自分から腐るほどもったいないことはない

自分から自分を伸ばす機会を逃がしている

腐る暇があるのなら 自分を活かすことを考えよ

 

自分の機嫌はじぶんでとることができる

 

ろくでもない考えは 

腹がすいているか眠たい時に起こる

腹がすいているのならたらふく食ってから

眠たいのなら十分に寝てから

「じぶん」と対話しろ

 

 

 

今日も冷たい雨が降り、午後からは雪マークが付いている

売り屋の私にはどうにも解せない展開の相場が続いている

なかなか下げてこない

高値で売っていた1570昨日の寄りで買いドテンした

もう上はそんなにないのだろうと思うのだが・・・

angoさんにメッセージを書いた後、どうもこれまた勢いがないので

14430で2倍売り玉をかぶせて塞いだ14539位まであるだろうか?

1570は私の一つの勉強銘柄なのに思いのほかバタバタしている

保合いは嫌いだ

 

Vコマやら川重、INPEX、柔らかい銀行高値の売り玉はちゃんと利が乗りいい感じ

期待している半導体スクリンがへたってこない今日試しの売り玉を入れてみたが

外れたら「息をするように」損切りしようか

今日は買い玉の試しと売り玉の試しを入れてみた今のところいい感じで利が出ている

そろそろ前場も終わる

 

後場始まってしばらく 

川重が跳ねた 利益がたくさんでたらしいので 売り増しした 下げた

 

今日はNetflixを解約した

あまり観たいドラマや映画がなさすぎる

Netflixに無いというのではなく、私の興味を引くものがあまりに見つからない

ちょっと動画に飽きてきた時期なのだろう

もう少し本を読みたい

月末にはDisney+も解約予定 こちらは家内と娘用に残しておいたが

娘が広島に行ってしまい、観るのは盆暮れのみのようなので

これらの月額料金は自動引き落としの自治体への寄付金に回すことにした

 

あとはAmazonプライムNHKオンディマンドだが、これは解約できない

なぜなら連続テレビ小説「ひまわり」と「芋たこなんきん」の再放送が始まったから

若く、ほっぺがパンパンで初々しくセリフ棒読みの松嶋菜々子が観られるし、

藤山直美のアドリブの効いた芝居が楽しめるこの二つは見逃せないし、

ドキュメント72時間」やら「バタフライエフェクト」も見逃せないので