minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

要(かなめ)

世の中には

すぐに気づく人と

いつまで経っても一向に気づかない人がいる

 

何かに気づいたらすぐになにかを始める人と 

何かに気づいてもなにもしない人がいる

 

自分に関わることならすぐに動く人もいるけれど

自分に関わることでもなかなか動かない人もいる

 

何でも考えれば問題は解決すると錯覚している人もいれば 

何でも行動すれば結果は必ず出ると実践する人もいる

 

同じことを繰り返していて今までと違う結果を求める怠慢の人もいれば

同じことを繰り返していては成長しないとコツコツと努力をする人もいる

 

努力は定期預金

忘れた頃に 利息がついて返ってくる

 

怠慢はクレジットカード

忘れた頃に ツケが回ってくる

 

なんでも 大事なのは積み重ね

絶え間なく 粘り強く努力する

これこそ何よりも重要な資質であり 成功の要

もっと大切なのは 積み重ねの中で 自分で練り出していくこと

 

 

 

実は225は指数、先物ともギリギリの線で踏みとどまっている

明日は重要変化日のひとつになる

ここからはまず、6/7の高値に達することが大事でこれを越えずに下げる場合は

明日は下げの起点になるかもしれない

 

TOPIXは22日にサポートで反発したけれど、週足は先週の大陽線を大陰線で打ち消している

サポートレベルをリトライして下値不安が台頭する可能性も否めない

持ち株は維持したままあまり焦らずに行く

 

日課のCNNをネットで見ていたら

米国でのウクライナ支援反対がCNN調査で55%を超えたらしい

CNNは民主党寄りなので65%以上になっているのかもしれない

6月からの反転攻勢の成果がなかったことによるものらしい

この戦争はそろそろ終結に向かっているのではないか?

と、すれば・・・

 

税と社会保障の負担率が所得の53%を超えている

物価上昇率を引いた国民の実質所得は-3%

2022~23年にかけて官の税収は最高となったけれど、

国民の実質所得は減った

今後もどんどんひどくなっていくだろう

とんでもない経済に向かっている・・・

他の血の気の多いお国なら既に暴動だろう

それでも静かな不思議の国 ニッポン

岸田さんは「資産運用立国」取り組み発信のため、明日からJapanWeekなる

官民をあげたアピールを行っていくらしいが、こんな国に??

まあ、上げても下げてもついて行けばいいだけだけど・・・

 

今日の区民運動会で選挙の時以外に日ごろの挨拶もしない

近所に住む市議が愛想を振りまいていたのを見てフッと思った

マイナンバーカードも上々に仕上がるのならば、

国民投票で政治家も減らしてもいいんじゃない?