minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

手放す

たった一つのものを手放すことで

なにが自分にとって無駄なものかが見えてくる

無駄なものを身にまとわないことで

いつしか無駄な不安もなくなっていく

 

自分の人生にとって大切なものはなにか

ほんとうに必要なものはなにか

手放してはならないものとはなにか

それが見えてきたとき

人生は豊かなものになっていく

 

静かに”じぶん”に目を向ければ

抱える不安の多くは

溢れたものの中に眠っているのかもしれない

 

無駄なものはさっさと捨ててしまえば 楽(らく)

 

 

 

私は早くから金銭欲を手放しました

お金は不自由なもので

人それぞれですが

私は元々信心の教えからものごとへの執着心はそれほど無かったのですが

相場で儲け始めたころ、いつしかお金を持っていれば持っているだけの

不平不足が生まれてきました

家人が困るほど手放してしまえば、それもまた不安ですが

それなりの生活さえできていれば十分

それなら何故相場をして儲けようとする?

「人は人にしか助けられない」

あるときそのことに強く気づかされたことがありました

濁流の中で助け合うヌーの群れの動画でした

そして儲けを義援金として手放すことを決めました

相場の技術が上手くなれば儲けもついてきます

「うまくなりたい」 

その向上心(欲)だけは手放したくはないから

 

 

(引け後)

前場のマイナス突っ込みは何だったのかというほどの後場からの

一本調子の上げ

日銀の早期金融正常化の思惑か?

銀行株が上げ幅拡大して引けている

日経が220円高で引けるとは

持ってて良かった1570 

陰線3本目引けから買い始め、今朝は寄り成りで買い増し

月末相場かあ?

色んなところに過熱感が散見されるが・・・

1月月足が陽線で終われば、2月3月と上がるアノマリーもある

さてさて、逃げる2月、去る3月 いかがなりますやら

 

人は人にしか助けられない

今月も儲けた方は少しでも・・・

www.msf.or.jp