minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

ヒトって・・・

親に可愛い可愛いと大事に育てられたから

他人のことが気にかかる

 

誰がああ言った、こう言ったと気にするから

人との付き合いがうまくいかない

 

こころの端に”のに”をつけるから

人を責めて 仕舞にじぶんを責めるようになる

 

 

 

 

いつもいつも色気のないブログなので

今日は庭に咲いているクリスマスローズを集めてみました

クリスマスローズ花言葉は、

「追憶」「私を忘れないで」「私の不安をとりのぞいてください」など

ちょっと切なさを感じるような言葉

 

 

↓黄色のクリスマスローズは珍しいのだそうで

 これがうちに咲いている中では一番高いのだそうです

 

 

 

 

↓ これがクリスマスローズの原種なのだそうです

 

 

 

品種改良され、最近のクリスマスローズは上を向いて咲くものもあるそうですが、

ほとんどが下を向いて咲いています

下のアングルから撮ればちゃんと可愛い花を楽しんでもらえたのかもしれません

 

それぞれに名前がちゃんとあるのですが、家内が「忘れた」とのことで書けません

ピコティ」って名前のクリスマスローズがあるのだそうですが、

これを彼女はこれを間違って抜いてしまったのだそうで、今年は見れません(笑)

 

 

ピコティ