minayuyu2019’s blog

Don't take life too seriously. When it's dark, open the window and the light will come in.

しあわせとは?

たにんではなく

いつもじぶん

たにんのしあわせではなく

じぶんのしあわせ

 

きのうも

きょうも

あしたも

そして 

いつも

じぶんがきめる

 

 

物やお金をもらうことが人としての幸せではなく

 

人に愛されること

人に褒められること

人の役に立つこと

人から必要とされること

 

 

 

しあわせは いつも

じぶんのこころが きめる   (相田みつを)

 

 

 

今日も暑かった

立秋も過ぎ なんだか少し風が涼しくなった よ・う・な 気がした

過ぎたのはこないだなんだけれど・・・

 

昨晩は家内が留守だったので8時頃から床に入り

ちょっとだけkindle本を読んで 

iPadが顔に落ちてきて

少し目が覚めたけど

もう起きていてもダメだなと思い寝入った

目が覚めたら午前4時 いつ寝ても起きる時間はいっしょ

珍しく8時間も寝たのに頭はぼんやりしたまま午前中を過ごした

寝すぎたのでかえって頭が回らなくなったのか?

 

ゆったりと朝のコーヒーを淹れながら

ゆったりとした時間をすごす

ひとの気配のしない家もいいもんだなあと思う

二日もすれば寂しくなるくせに。。。

 

テレビをつければトランプが映っていた

しばらくぶりに(銃撃以来だろうか)彼を見たら

少しやせたような気がした

もう少しでケリがつくよ。。。

 

静かに星足を描いていく

静かに場帖を付けていく

静かに売り上げを計算する

こころが躍る もう少しで目標達成だ。。。

 

昼が来て 夕方になり

庭の水撒き これは必須

15mの水撒きホースがめげたので20mのホースを買ってきた

蛇口への取り付けが簡単になっている

水撒きホースも進化するんだなあ

 

水撒きも済んで風呂に入って

 

色んなお気に入りの人たちのブログを回って

いらんことばかりの長いコメント書きも済んだし。。。

 

さてさて

ビールでも飲んで。。。寝るとするか💤

 

平凡で しあわせな いちにち

私の

しあわせとは? こんなもの。。。