minayuyu2019’s blog

Don't take life too seriously. When it's dark, open the window and the light will come in.

我(が)

自分に「我」があるうちは

自分に「素直に受け入れる力」はない

 

どんなにいい教えでも

自分の力が低ければそれを掴めない

 

自分自身の足元をみて

相手の方が私のことをちゃんと考えて

言ってくれているんだなと素直に気づいたとき

 

ふっと「我」が落ちる

 

 

 

昨日は900近く日経は下げた

SQ前の魔の水曜日なのでボラが高いのはわかるのだけれど

中川さんの講演発言が一因で円高が2円ほどすっ飛んだ

FRBのように日銀もブラックアウトの時期を設定するべきではないかと

思うのは私だけ・・・?

今日行われる、田村審議委員の講演会見に関心が行くが、

同じような発言となれば日銀の意図的なメッセージか

と、すると・・・チャートに現れているのは・・・

 

チャートは売られすぎを見せているのでさてちゃんとした反発になるか?

 

 

(引け後)

米国株に続いて日本株も流れが変化した可能性が出てきた

アメリカの半導体セクターが上昇した流れを引き継いで

主力大型グロース株に資金が戻り、日経平均を押し上げた

先日書いた雇用統計後の高値36670を上回ったことで

ショートカバーの買いが続いた様子

 

日本株は2番底を形成しながら、底値固めし始めたのか

プライム売買代金が大きく膨らんだ訳ではない

 

アメリカの9/11は動きが出る日だと言われているようだ

昨日、買い玉を仕切った これはこれで上手くいった

本日、寄り成りで買い銘柄入れ替えを行い思惑通り動きやすくなった

これらも順調に上がっているが・・・

まだ少し早いような気もする

底打ちは来月だろうと思っているが・・・

まだVIも高い

まだ利食いには早い売り玉維持で

買いをコツコツ

まだまだ予断は許さない

為替に注意が必要だ

為替はドル円の8年周期で7月に高値を付けたと思われ

大きな円安には戻れないだろう