minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

その一歩

苦しい時に

踏み出す一歩は心細いものだけれど

その一歩に

くよくよしていた時には想像もつかなかった

新しい世界が広がっていることがある

 

これから そこから 

 

 

 

 

昨日は結構上げて陰線でおわっており(高値38865)

あと50で歴代新高値(1989年・38915)を更新できず

夜のNewsを見ていたら、どこかの証券会社の事務所が映っていた

今日こそ高値を抜けると意気込みくす玉を用意していたが、

配達到着が2時間遅れ、しかも高値更新しなかった

意気込みも鼻息も荒かったので、さぞかし大きなくす玉を用意されると思いきや

直径15センチあろうかなかろうかというくらいのショボいくす玉だったのには

家内と一緒に大笑いした

 

昨日は日経も高値を取ったといえど、まだ、大きな過熱感はない状態であるので、

高値更新をもう少し大きなくす玉を用意して今度こそは割って欲しいと思う(笑)

 

半導体銘柄のセクターに投資していて今年は年初から大きな利益を得ている

相当儲かている方も多かろうが、逆に中小型株に投資していると、爆上げする

チャートを眺めながら歯ぎしりする日日になっているのではなかろうか?

いつまでも上がり続けるセクターは無く、投資資金は必ず循環するので

それを待ってから落ち着いて投資された方が良かろうと思う

まだまだ半導体関連も終わっちゃいないかもしれないが・・・good enough

私は半導体関連株を1銘柄だけは残し他は利食いして、なかなか動きの鈍かった

他の銘柄群の数銘柄を買い増した

それも新高値を取って陽線引けしている

今後も多少の調整は入るかもしれないがこの銘柄群が次のセクターだと思ってる

 

為替も150円台に乗っかって来たが3度目の150円台

さて、ここで政府・日銀がどうするのかにも注目となってくるだろうなあ

 

さてさて