minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

種まき

苦しみや 悲しさから 逃げたくなったとき

 

良い種を こころの中に まきましょう

 

たとえ悪い種が入り込んできても

 

生える隙間がないほどに

 

こころに ちからがつくのを 待ちながら

 

 

 

 

もの言わぬものと ものをいう稽古

 

 

 

 

今日は第1種のオペ日。

入院してずっと夜中3時頃に目が覚めていたのに、今晩だけはちゃんと6時まで寝れた。

10時から寝て8時間。

若い看護師さんに〇ン〇を持ち上げてもらい「オペ日前だから寝れないかもしれませんね」なんて言われながら、少しの刺激でジョン君が元気になってはいけないと、気をそらすために世間話をしながら剃毛してもらっていたのだが、

なんと普段よりぐっすり寝られた。

心臓に毛が生えているかどうかは今日のオペでドクターに確認してもらおう。

オペは5時間かかるらしい。

 

何事もあれこれ思い悩むより、成り行きに任せればよい。