minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

頼る

すべてを完璧にできなくていい

 

ちょっと周りを見渡せば

自分に足りないものを

補ってくれる誰かがいる

 

そんな誰かに 頼ればいい

 

あなたが足りないものを補ってあげる

そんな誰かになれるときもある

 

 

 

自分の弱さを認める勇気

 

 

 

 (晩)

売りサインは出ましたが ちゃんとした兆しが出てから

夜間は大幅に下げています

指数は上値張り付き

 

 

 

 

 

 

景気循環を判定する全米経済研究所が今年2月に米経済はリセッション入りし

10年超に及ぶ景気拡大局面は終了したとの見解を示したという。

景気後退入りからわずか4か月での発表は異例という

従来とは異なる性格・規模を持つ景気後退へとつながったと説明

GDPは1~3月期で5%マイナス、4~6月期は20%以上の落ち込みを予想

ただ、現在の景気後退は歴史的に見て急激であるばかりでなく、短期に終了することをありえるという

第二次大戦以降の景気後退期間は6か月~18か月程度 1929年からの世界恐慌の43か月ほどの長期化はしていないらしい

さてさて、これから深い谷が訪れるのか・・・?

 

為替が1円超円高


 高値でのもみ合いが続くのか 

23500が高値の目安

続くとすれば1か月半ほどはもみ合う

22659が目安

一旦下がるなら

21533ー21446ー21359がまずは下値の目安

 

アホノミクスの経済対策目白押しで それへの期待は大きいが

コロナ前のGDPにはもう戻らないだろう

追加経済対策はコロナによる需要減少を過大評価するだけではなく、

コロナ前のバブル的な状態再来を無理やり追い求めることによって

景気の刺激策(ほぼ無意味)が

継続過大になり続けることによって経済が行き詰まることの方が怖い

「頼れる」ものの現実を見間違ってはいけないと思う 今日この頃

 

2番が咲く

f:id:minayuyu2019:20200609083035j:plain

 

 

f:id:minayuyu2019:20200609083006j:plain