minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

ピラティスレッスン

今日はテニスの朝練

今年はとても暖かな11月だったのでやりやすかったが

流石にウーブンスーツを着ないと寒い

2時間びっしりやって約1.5キロ痩せた 

私の体はスポンジを絞るように汗が出ていく

非常に今年は自分でもフォアとバックのストロークの上達が見られる

ボールに重さを乗せる工夫を上級の方に教えてもらいながら

クセ化も出来て 同じ球威で打ち分けもマスター出来きるようになれた

褒めてもらうと歳をとっても嬉しいものだ

 

昼からは先々週から通っているピラティスのレッスン

1時間プライベートで受けている

筋肉バランスに左右差があり 腰痛も重なったことから

カイロプラクティックの先生に相談したら

まずはバランスを整えながら体幹をちゃんと作らないと腰痛は消えないよって

言われて通うことに

 

2年前に教室を探した時には探し当てれなかったのだけれど

東京からUターンされた先生が教室を開かれていたので入門

ピラティスマシーンを使ったまずは体のバランスの調整から教えてもらっている

プライベートレッスンなので調整したいところを言って合わせてもらえる

詳しい解説を教えてもらいながらのレッスンはとても楽しい

1回目から効果を感じたので

ピラティスマシーンが欲しくなった

お幾らですか?と問うと・・・80万です 

買えなくはないが置くところが・・・ちょっとと言うと

先生が2台目のちょっと複雑なセッティングができる方を指さして

あちらは120万です 置くとこが心配ならベットにもなりますよ って おとぼけ

流石にこんなマシーンの中で寝るわけにもいくまいて・・・悪い夢でも見そうだ

f:id:minayuyu2019:20201129124810p:plain


12月からは天気が良ければテニスもできるが

そこは山陰の冬 なかなか12月の晴れ間を見つけるのが厳しくなる

3月までは週一でピラティスに通うことになる

70歳までは続けたい ピンシャンと背筋が伸びた年寄りでいたいもの

 

今日は独学でやっていたパラセッタの使い方を習う予定

独学には限界がある

なんでもそうだけれど 習えるならばちゃんと習った方がよい

 

f:id:minayuyu2019:20201129125048p:plain

パラセッタ

レッスン後

やっぱりそうだった

基本からやり直し

お陰で自分の体のゆがみの大まかなところがはっきりと分かった

左腕に結構なゆがみ(ねじれ)があることが判明し調整してもらった

こうやってタイピングしていても非常に楽になった

姿勢全体が良くなっているのが分かる

 

 

週末の安値で成りで買い建て

上値いっぱい来週抜ければ2本目

私的にはもう少し待ちたいチャート形状なのだけれど

 

機械的に買い

 

サイン通りに売りに出て週末終値で買いでふさぐ

しばらく様子見

 

 

かたくなに売りでやっていたものの どうも調子が悪いので損切

ほとんどん場合損切はほかの建玉を仕切って相殺させるのだが

他の建玉はもったいないほど利が乗っているので今回は単純に損切 

流れに逆らうことぐらい馬鹿らしいものはないと痛感

何事も意地を張っちゃあいいけないねえ  ・・・・やれやれ

 

一旦2000円台の売り玉も売り増し玉も1400円で買いでふさぐ

一部利食い4-4で維持

 

 

ほか資産倍増計画銘柄5銘柄買いで維持