minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

親と子と

家族中が心配りして親切にし合えば 心がそろうようになり 

みなおかげを受けられる

親子でも 心が一つにならなければおかげにならない

 

 

 

 

 

 

親もお命を頂戴して子をいただいておるという心持になれず

子もお育て下さった親のお陰でいまの自分があると 

ありがとうのただ一言も言えず

互いに心配りできず

あってある の関係が見いだせないでいる

 

親あっての子 子あっての親

心がそろうてこそ 家族皆おかげが受けられる

 

互いを粗末をするなよ

 

 

5707

6月、7月の安値を付けてから8月中旬からいい感じで上がってきた

年初来高値を抜けてここ6日間の爆謄

目標まではあと少し 頑張って!

今日は相場は手付かずで見てるだけ

上がりたければ上がりなさい でもそろそろ終わりにしないとね

ってんで様子見です

 

 

今日はテニスの朝練に行っていい調子で打っていたら

右脚のふくろはぎに嫌な感じ 軽く肉離れっちゃいました 4~5日無理かな

明日も晴れなのに・・・大事を取ってお休みにします

 

ってことで 

今日は韓国映画「技術者たち」と「弁護人」を見ました

「技術者たち」は 

天才金庫破り、裏社会の大物、警察の三者が税関に隠された裏金1,500億ウォンを巡って対立する様を描いた犯罪アクション映画

キム・ウビン主演 韓国ヤクザ映画などによく出てますが、あんまり好みではない

俳優さんなのと邦題もあんまりパッとしないし 労働者もの?なんて勘違いして

で ちょっと敬遠していた映画でした

どっちかというと(不細工ですが)コ・チャンソクの方が味があって好きですね

私の好きなコンゲームの明るめの映画なので なかなか楽しめます

 

「弁護人」は

韓国映画の有名どころが出ている地味な映画ですが力入ってました

後に韓国大統領となった盧武鉉の弁護士時代の実話を

ソン・ガンホ主演で映画化した社会派ドラマ

「パラサイト」なんかよりずっといいと思うけどね

「観相」も好きだけど

ソン・ガンホは とぼけたおっさん風だけど味がある

 

それと「8月は夜のバッティングセンターで」っていうTVドラマ最終回

なんだかこういうスポーツ関係のドラマには泣かされる

歳とって涙もろさが倍になったんではなかろうか

ちょっとしたことで涙腺が壊れてしまうようになった

 

そういえば 先週観た「無垢なる証人」も良かったな

私の頭の中の消しゴム」「アシュラ」のチョン・ウソン主演

女優キム・ヒャンギの演技は流石

チョン・ウソンの「監視者たち」も良かったなあ

男前はなにをやってもいいですなあ

 

 

どちらも Amazon Prime で観れますよ

TSUTAYAも行かなくなってしまった

DVD借りに行くのも大儀だし ネットですぐ新作も借りれるし

ディズニー映画なんて新作映画がすぐネットで観れるし

便利な世の中よね

 

そういえば 昨日は夕方とても天気が良かったので

新しく来た私用のレクサスでぶらつきたくなって

境港市にある「べた踏み坂」に行って大根島を回ってきました

 

f:id:minayuyu2019:20210910181452p:plain

f:id:minayuyu2019:20210910181534p:plain

 

f:id:minayuyu2019:20210910181611p:plain

 

べったりアクセル踏まないと登れないってことらしい

上がりきったところでちょうど見える大山の景色がすごくきれいで
どっか止めるところがあればなあって・・・

夕日がきれいで大根島をぐるっと回って帰ってきました

乗り心地は今まで乗っていたもう一つのレクサスの方が良いかな

私用が約500万位 もう一つのが確か650万位だった

これで1000万もするようなレクサスだと

乗り心地ってどんなんだろうって 車に興味のない私でも思ってしまった

かっこよさなら レクサスLCがいいなあ  え!? 14000000円 

あは、あはははは・・・

そんだけあればほかのこと考えるわ

 

それと昨日は うららを動物病院の定期健診に連れて行った

4ヶ月前に緊急入院させてから順調に回復している

どうしても目は見えなくなってきていて 

それでも健気に私が朝練から帰ってくると玄関まで出迎えに来る

排泄もままならなかったけれど もともと賢いようで 

新しいトイレもちゃんと位置を覚えて粗相はなくなった

もう完全に元のようにはならないだろうけれど

なるべく長生きしておくれ

 

躾け という言葉がある

(見た目ではなく人としての)美しさを身に着ける ってことらしい

動物病院に行くと様々な患者(犬・猫・カメレオンetc...)が来ている

昨日はジャーマンシェパードが来ていた

今まであったことのない落ち着きのないシェパードだった

大きな体でウロウロ 飼い主が命令しても全く応じない(応じることが出来ない)

もともと頭のいい犬種だと思っていたが躾けされてなかったのだろう

犬も猫も(カメレオンまでとは言わないが)人間も

小さい頃からの躾け って大事よねって思う

 

自分のことは棚に上げているけれど・・・(苦笑