minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

言の葉

毎日一番多く使っている言葉は 
現実の世界で実際に形となって現れてくる

否定的な言葉は 否定的な人生を引き付け
肯定的な言葉は 肯定的な人生を引き付ける

言葉に 否定の心がどれくらい入っているかが 
その人の生き方を表している
言葉には 心に想っている”念“が形になって現れ
よき心を持つと よき言葉が出てくるものだ

それが出来ている人には 心の濁りが見えない

 

怒らない 心配しない 優しく生きる 
楽しみながら人の世話をしていく 人を好きになる

 

大切にしたいのは
毎日の否定的な言葉を吐かない生き方の 心がけ

 

 

 

 

 

やりながら考えていくこと 工夫していくことだ

短期間で分かったような気にならないこと

身に着けるには時間がかかる

 

大事なのは

”何故”できないか ではなく

”どうして”できないか である

そこのところの”思い違い”で 大きな差がついてい来ると思う

 

工夫はねばり