minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

配られたカード

100人いれば100人の在りようがある

 

人と比べることはない

自分に自信を持って

自分をう~んと評価し 自分をう~んと可愛がって

自分しか生き抜くことの出来ぬ 

人に代わってもらうことが出来ぬ 自分の人生を

 

歩んでいこう

 

自分の存在を自分自身で認めること

そのために今一度自分の持っているカードを

再確認してみる

 

自分では気づかないけれど

人から見たら羨ましいと思わせるカードを

実は気づかず持っていたりする

 

自分自身の中の

深く深く掘り下げて行ったところに

他にはないキラキラと輝く 配られたカードが見つかる

 

 

 

 

ここに私の嫌いだけれど真理を突いた

スヌーピーチャールズ・M・シュルツ)の言葉がある

 

ひとは配られたカードでしか 勝負は出来ないのさ

 

 

 

確かにそうなのかもしれないが

こだわってきたホントは要らないカードを捨てることで 

自分にとって本当に必要なカードが配られてくることだってある

そして 今まで知ることのなかった自分を活かすことだってできる

 

執着を離れることも ひとつ大事なことなのだと思う

 

数日前からずっと東大前で起こった高校生の殺傷事件を考えている

なにか非常にもったいない気がしてならない

なにかにその若さと非凡さを活かせなかったものかと・・・

 

 

 

 

今朝は寝坊してしまった

普段は5時には机についているのだが 

不覚にも家内の目覚ましで目が覚めた 6時15分

 

予想通りにダウは継続して下げていた

 

あと ひとレンジ(425ドル位)は下があるかな?

抵抗帯で押しつぶされている

さて踏ん張れるのか?

ウ~ まん防!・・・(苦)

 

幸い 先週末から月曜にかけて買い玉大半は利食いしていたので

大きく影響はないだろう

売り玉に利が乗ってくるのでどれほどまでになるのかが楽しみである

今日はちょいと忙しいので場が見れません

 

と、いうことで13時までは色々とスタッフと打ち合わせで忙しく

場は気になるものの・・・しっかりと証券会社からの約定メールは入ってきていて

イイ感じで入ってる様子

値洗いはドンドンよくなっていく様子で 問題なし

やっとこ昼ご飯を食べて 銀さんからの書き込みに書き込んだりしています(14:00)

 

日経は△保合いを下に抜けて爆走中で水平線で支えられるのは何処なのか

想像もつきません

バリューをしこたま買われた人も引かされているでしょうね

グロース

 

売っとかないといけないところでしたね 場帖を書いていれば判りますね

下がらないもの(下がりにくいもの)を買い 下がるものを売る 大事なことです

それはチャートや場帖を書いていくしか判らないようです

頑張って書き続けましょう

継続は力なりですが

執着した要らないものは 捨てましょう