minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

〇△症候群

人はどんな人でも 長所半分 短所半分

人によっては長所が短所であったり 短所が長所であったりする

ほんとのところ 自分の長所や短所なんてわかりゃしない

人から指摘されればそれが長所になったり 同じことが短所になったりもする

長短なんてもともとは無であって

自分のものさしが伸びたり縮んだりしているだけではないか

人は均斉のとれていないところに いろいろな味があり 風流な存在なのである

 

 

 

 

ひとは

人の一面だけをとらえて「✖〇症」とか「〇△症候群」なんて

自分に不都合なものに名前をつけたがる

黙ってみてればいいもの


10/18 以来続いてきた中期上昇トレンドが途切れた

ここで支えられればいいが・・・難しそうだ

 

サインは出ているがダウントレンドなので建てれません

戻りは売りの場面だと思われます

というか 弱

 

今日は先週や先週以前から売っている銘柄と

買いを入れる銘柄の大半を9時半までに利食い

ばばバばばって約定値が付いていく様も面白い

買い玉はしばらく揉みながらも後場で一気に来た感じで終わった

さて来週はどうだろう

場帖をつけながら考えようか

いい塩梅で玉はコロコロさせれている

 

変動感覚なんてよくわかんないけど

シンプルにシンプルに要らんものを削っていけばいいんだと気づいた

要らんものは何なのかは人それぞれ

 

苦手なテニスのボレーだって 

膝を抜いて出ていく方向の逆の足で

斜めに出ていけばいいってことだけなんだから

難しいことばかり考えてこねくり回していたので

どうしても早いパッシングにやられてた

これがうまくいくようになったんよ 

明日も朝練頑張らねば

今年は土日に晴れてくれるので ほぼ毎週朝練が出来ている

 

買い置きがなくなったので

いつものバランタインの30年を買いにデパートに行ったら

第五波ではほとんどいなかったコロナ患者が

米子で感染者が爆増でお客さんおらず からっから

いつもの店員さんもよほど暇だったらしく 大あくびしてた

ちょうど目が合ってお互い大笑い 今週はずっと暇だったようだ

2本買って1本は友達の誕生日が近いので送ってあげた

ネットで買って送ったほうが楽なんだけど

ネットの商品て雑なお店のはほんと雑なので

大切な方への贈り物はちゃんとデパートで商品を選んで送ることにしている

喜んでくれればいいな