minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

気づき

気づきは

外界から得るものではない

それは ここ 自分の内にある

 

見出したいものは得られるだろう

しかし、探し出そうとしているものは

私の手をすり抜ける

 

それは手に入らないものだからではなく

自分にはそれがないという仮定のもとに探し始めるから

 

望むもの あるいは少なくとも その種が

自分の中に既にあると思えばいい

それを確信すれば 

私は私の夢を叶えられる

 

私自身が私の求める 光 だから

 

自分が完全なひとつの存在だという認識は

得ることではなく 発見することによって 手に入る

 

 

自分の本質を 空しい とは思わず

完全 であるという 豊かさを楽しむ