minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

大きな発見

毎日続けていると気がつかないことも

今、自分が何をしているのか? を振り返ることによって

思わぬことに気づくものである

他人から指摘を受けても

素直に受け容れられないときには やはり自分の力が必要なのだ

 

たとえば、朝の歯みがき

 

家内からは 磨く力が強すぎると言われても

習慣になっているので やさしくは磨けない

しかし、磨いている時に

今、自分がどんな磨き方をしているか? を振り返ってみて

磨き方を強くしたりやさしくしたりすると

家内の言うとおり 強いことに気づく

 

他人には大したことではない と笑われるかもしれないが

自分には大きな発見なんてことも

毎日続けていることのなかには潜んでいるのである

 

 

 

 

毎日続けている場帖書きにも

今、何をしているのか?と振り返れば・・・大きな発見があるのかもしれない