minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

今日から

明日死ぬと分かっていても

今日から始められることは たくさんある

成長をし 経験を積んでいる間は

老いてはいない 

 

 

 

 

 

別にそっち系の趣味はないのですが・・・

先日、大胸筋がすばらしい同年代の男性にテニス場で出くわした。

ちょうど汗をかいてシャツを着替えられていたので気づいたのだ。

「大胸筋が素晴らしいですね」って話しかけて、しばらくお話をした。

若い頃はベンチプレスで140まで持ち上げていたそうだが、

今は維持するのがやっとで、腕立て・腹筋・スクワットを

毎日400回することを義務付けているのだそうだ。

Navy SEALsアメリカ海軍特殊部隊)の教えに

「一旦自分が決めたことは必ずやり抜くまでは継続実行する」というのが

あるそうで、それを肝に銘じて実行して早40年以上になるらしい。

 

ちなみに、その方は自衛隊に定年まで勤務されていたそうです。

なるほど~と、ある意味、納得。

私も今日から100回から始めよう(かな?)と思ったしだいです。(笑)