minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

損じゃ

自分のこころはじぶんで育てるしかない

同じ一生なら機嫌よう生きていかんと損じゃ

 

情けないことも

しんどい思いも 全部自分のこころ

引きずるのも

打ち切るのも やっぱりじぶん次第

 

生きとる間は楽しまんと損じゃ

 

 

 

 

今日の みと は散髪

私の5倍(いつも書いているが・・・)

私の30数年来の散髪屋さんなので安くしてもらっている

先日、「全体の物価も上がっているからもう少し値段を上げてよ」って言ったら

「もういいよ」って・・・なんだかこのままの値段を続けてもらうのも気が引けるので

次回から都度、茶菓子の差し入れでもしようかね ってことになった

有難いことだ

同い歳の散髪屋さんなので私が死ぬか、彼が死ぬか、まで続けてもらうことになる

「お互い、達者でいたいね」ってことで、次回の予約を入れた

 

今日は散髪

 

相場は年始からずっと上げている

年末にだいぶ売り玉を利食いしていたので、どこで売りを入れていくかが問題

1/4に買った銘柄は大事にしまってある

これらの銘柄は半年くらいは様子を見るつもりである

まずは今週はまだ高かろう

225で言えば

まずは抵抗線の塊領域27200辺りをスッと越えていけば

28000台もあるだろうと思っている

先読みのバイアスは掛けない事である

売りが行き過ぎれば買いに、買いが行き過ぎれば売りに

玉を傾ければいいはなしである

ゆっくりでいい