minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

子と親

子のことは親が頼み

親のことは子が頼め

子と親は天地(あめつち)のようなもの

”あいよかけよ”で立ち行く

 

 

 

 

昨日から広島入りし

お昼は10数年ぶりに広島風お好み焼きを食べた

〇〇風お好み焼きはいろいろあるが広島風がいい

学生の頃(40年くらい前)はそば肉玉1枚が確か300円位だった

それがいまや1080円 物価高とはいえ驚き

TVで広島のお好み焼き屋のおばちゃんが

「コロナの前は700円で400円の利益が出てたのに、

 今は100円の利益しかでんのじゃけえ、ひどいもんよね」と言っていた

原材料の高騰で値上げは必至のようだ。

コロナ前の利益率も驚きだが・・・

 

豚玉

鉄板で小さなヘラを使って食べるのがスタイルなのだが

私は猫舌なのでいつも皿に乗せてもらっていただく

お好み焼き〇〇風は色々あるが、学生時代に食べなれた広島風が私には一番!

行きつけの店で一枚頂いて、なんだか食べ足りない顔をしていたのだろうか、

もう一枚焼こうか?って、

焼きそば二玉を入れて焼いたものを大将によくおごってもらったなあ

 

夜は娘と会食

いま〇ク〇スの制御プログラムの一部を任されているらしく

出張も多いようで、なんだか疲れて痩せていた

忙しいようだ

「やらにゃいけん時はやらにゃいけんのんじゃけえ、からだ壊さんように」

くらいのアドバイスしかできなかった

「肉をたんと食べなさい」と、焼き肉

部長さんのよく使う接待場所を予約してくれていて、

小綺麗な個室に通された

お勧めは?って、店チョイスでお任せして出してもらったが

肉は高い割りには、あんまり?だった

りっぱな肉を食べたことのない私の舌があんまり?なのかもしれないが・・・ (苦)

 

(写真撮り忘れ)