minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

素直になれば・・・

人間関係をいかに円滑に生きていくかということが

人生では大きな比重を占める

人とひととの間で生きるが 人間

哀しいかな 人はひとりでは生きていけない

 

言いたいことを言って生きていけばいいんだ なんて強がってる

そんな人ほどどこか心配りをして生きている 

ひとはひとりでは生きていけないと

じぶんが一番わかっているから

 

素直になればいいのにね

 

自分の強さも

自分の弱さも わかっているのに

 

自分の顔を気にしているのは じぶんだけ

 

 

 

 

昔の若い頃のことをフッと思い出しました

勤め始めたころ先輩と屋台で安酒を飲みながら言われたこと

「お前が気にするほど、誰もお前の顔を気にしちゃいないよ・・・」

競争率一番の部署にひとり配属になり、「期待してるよ」なんて言われて

肩に力入れて突っ張ってたんでしょうね

鼻頭立てて、顔のえら張って、いきんでたんでしょうね

先輩のその言葉に肩の力が抜けましたが

なんだか、心を丸裸にされたようで妙に恥ずかしくもあり

その晩は屋台の安酒をべろべろに二日酔いするほど飲んじゃいました

先輩の浜さん、どうしてるかなあ 元気でおられれば67歳

 

 

実際の”おまえ”は

現実以上でもそれ以下でもない

それが判ればそれでいいんだよ

 

 

 

9984,5713、5707、5401などの売りで笑いが止まらない

上がったものは下がる、下がったものは上がるのは理

9984は売り乗せの一部を寄りで利食い、戻り売りを待っている

高いのは6300から上なので問題なし

UFJも売っている

クレディスイスもヤバイとなると・・・

 

 

移動中の彼ら 家内の友達が送ってくれました

カッコいいですね

マスクが無ければもっといい

応援しなくちゃ

イタリア戦、勝ったようです

次回はマイアミだそうで、ここまで来れば優勝してほしいですね