minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

どれほどの・・・

人間は

一生のうちでどれほどのことをつたえることができるのか

 

 

 

 

 

先週は米子も風も無く暖かい日が続きました

花見の名所は桜も満開でした

 

63歳になる知人がぽつりと言いました

 

昨日、桜の花見に行って来たよ

今まで花見なんて何時でもみれるわいと思ってたんやけど

ふっと、いつまで見れるんじゃろって思ったんよ

これから毎年花見に行くことにするんじゃ

 

私にはその時、ふっと頭に浮かんだのは桜の花ではなく子供たちの顔でした

「あの子らといつまで話せるんじゃろ」

 

家内は子供たちが仕事のある日は毎朝FaceTimeで彼らを起こしています

いつまでたっても子離れせんなあって思っていたのですが

彼女は彼女なりに考えているのかもしれません

 

「あの子らといつまで話せるんじゃろ」

 

人間は一生のうちで

どれほどのことをつたえることができるのか

 

時は待ってくれません