minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

じぶんは曲がりくねった道を歩いてきたくせに

子供にはまっすぐな道を歩かせたがる

 

そんなの 無理だって

 

曲がったっていいんだよ

曲がり角にぶつかることも出来ない奴もいるんだから

うまく曲がろうとしなくっていいんだよ

じぶんなりの曲がりかたを覚えればいい

 

思い通りに いきな

 

 

 

 

今朝は朝テニス

さすがに連休明けの月曜日、参加人数も少なく1ゲームして

ダブルスの上手な方に新しいフォアのドライブの打ち方と突き玉の打ち方を習った

新しい打ち方なのでなかなか思うように打点への調整できずにいると

「すべての球を打とうとせず

 足で調整して打つ打点にちゃんと入れる時に打つ」という基本を掴みなさいと

アドバイスを頂いた

なにかと同じだ・・・

「自分の型を作り、型にはまった時に玉を建てる」

自信の無い時、値ごろ感などではむやみに玉を建てない

見過ごしてもいい、次の縁を待ち、打点(型)に入ったら打て(建て)ばいい