minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

悩み

"悩み"  って

 

本当はすごくシンプルなことを

あーだこーだと言い訳することから始まる

 

仕方がないから・・・ 

みんなそうしてるから・・・

私だって完璧じゃないから・・・

から・・・ から・・・ から・・・

 

我慢するために じぶんについた

小さな嘘が重なって

都合のいいストーリーが出来上がる

 

友達だから・・・

夫婦だから・・・

親子だから・・・

から・・・ から・・・ から・・・

 

言い訳と きれいごと を全部引き算していくと

ほら 答えはもう出てる

 

あとは

 

それを飲み込む覚悟ができるかどうかだけ

 

 

 

歳とともに言い訳は減っていく

飲み込む覚悟はとっくに出来ていて

引き算でしかものごとを見なくなっていくから。。。

まずは

メンドクサイ奴とは関わらなくなってくね((笑)(笑)

はい はい ってね

大事にしたい事柄や人だけ大切にしていければいい

だって

引き算できる残りの歳月はそんなに多くはないんだもの

もったいないよね