minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

“じぶん”

自分探しとは

新しい自分を探すことではない

“じぶん”を新しい目で見ることなのだ

その気になれば いつでも どこでも できる

じぶんさえ その気になれば・・・

 

見ること見ること じぶんを見ること

 

いらん他人の粗探しをする暇があったら

自分の粗をみつけなさい

他人様への愚痴はもっと減るでしょう

 

人間関係の基礎は 

「自分は生かされている」という意識と感謝

ひととして生まれ

ひとに生かされ ひとを活かし

ひととして生きていく

感謝の気持ちを持ってさえ臨めば

人間関係はきっとうまくいく

 

 

 

 

TOPIXは重要なサポートとして機能している

ネックライン2215を一時下回るも大引けでは維持した

世界的な景気の減速懸念が台頭する中で、

“世界の景気敏感株”である日本株の売り圧力は強い

ただ、今日の動きは非常に興味深いのは、

プライム市場やグロース市場の現物売買代金が膨らむ中で

日経平均/TOPIX/マザーズ先物は大商いの売りをこなして安値から反発しており、

安値圏で捕まっている”Trapped Short”が多く作られた可能性があること

特にマザーズ先物限月交代後の最高ボリュームが取引されている

この見方が正しいとするならば・・・

短期的に日本株の下値を支える要因になるのかもしれないね・・・しらんけど

 

猫先生も「コツン、コツン、こっつーー〜んかな?爆」と書いておられますので、

大丈夫でしょう

私も昨日は売りの買い戻しやら、現物をたくさん買っちゃったので

ダメなら損切しかありませんな・・・

まあ、なんとかなるでしょ・・・

ダメだったなら、ダメと判断する時までに自分の建て方の

粗探ししとかんといけませんな

 

今日の値動きから見ると、”短期的”には底を打ったと言えるかもしれませんが、

戻りもそう大きく期待できるものではないような気がしてきました

明日からの動きに期待したいですが・・・