minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

お礼は喜び

一日百回のお礼は

一日百回の喜びに値する

すべては神のご都合ゆえ

お礼を申して

喜んでいただけ

 

 

難儀じゃ 難儀じゃいうて

あれが足りん これが足りんという

それはなあ

いまを喜ぶこころがいちばん足りんのよ

 

 

何気に近寄ってきて話しかけてきます

答えてやると首をかしげながら返事をします

いぬ語が分ればいいなあと思うときです

昔、タカラトミーの「バウリンガル」ってのがありましたなあ

30万台突破したらしいですが・・・ホントに翻訳できたのでしょうかね

ところで、犬に言ってはいけない言葉があるのだそうです

・バカ

・どうしてこんなこともできないの

・面倒くさい

・キライ

・あっち行って、こっちに来ないで

・邪魔

 

まったく人間の子供に言ってはいけない言葉と同じですね