minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

確認

一人ひとりが

それぞれの分量・分際・分限・身分・器量をもって生きている

私はわたしの器を与えられ生まれ、生きている

 

他人(ひと)をうらやむまい
他人(ひと)をさげすむまい
自分の器を堂々と生きよ
自分の命を生きよ

自分は自分の器量に生きる、自分の分際を生きる

 

 

日日、我々は

他人(ひと)を観ながら毎日を過ごしている

自分はかけがえのない人生を生きているのだから

“じぶん“を確認しながら生きていけばよい

 

 

気づけ悟れよ

 

 

 

(引け後)

今日は売り仕掛けてデートレ

半導体4銘柄(7729,6920,6857,6315)で53万ほど

 

売り継続銘柄は寄りから売り増して継続中

これらはこれから益々利が乗ってくるのでお楽しみ

買いはしばらく警戒しながらだが2銘柄入れた

含み〇〇〇が大きな銘柄群を仕掛けていけば大吉になるだろう

 

銀行関連はちぃと行き過ぎ、がぶり過ぎを感じる動きじゃなかろうか

だいぶん織り込んでいるだろうに・・・まだ追っかける?

 

225は昨日の下落に対する小さな自律反発程度に止まってしまい

短期基調が弱まって短期売り転換となった感じ

調整一巡感は無く、短期調整の中での自律反発程度

やっぱり為替の円高基調が重しになっている感は否めない

戻りは円高への動きが予想される

来週の日経平均軟調になるのではなかろうか

5日線やSQ値が目先の抵抗となるだろう

小さく戻した後の一段押しになりやすいので注意が必要だろうなあ

FOMCや日銀の金融政策決定会合が予定されている3/20前後までは

調整色の強い動きになるのでは?

個別は、直近人気のあった材料株中心に利益確定売りも見られた

循環物色は続いていて引き続き押し目形成銘柄の動きを見ていきたいと思っている

 

さてさて

ここからが今年は難しい相場になっていくんだろうか

先日の3月4日で私の中では一旦手仕舞いして正解だったと思っている 

インフルで気力が萎えたのもフェードアウトにはいい知らせだったのだろう

たった2ヶ月余りでたっぷり頂けたので

 

病み上がりでもうひとつ頭が冴えない

夕食後、なんだか疲れが出て、2時間ほどリビングのソファで寝ていた

この土日で銘柄を選び直す作業をしながら、気力も立て直せればと思っている