minayuyu2019’s blog

Don't take life too seriously. When it's dark, open the window and the light will come in.

運命を生かす

与えられた運命を生かす

 

愚痴や文句や批判を言わず

辛つらい時も苦しい時もその境遇を受け入れて

一所懸命やっていれば

必ず助けてくださる人との出逢いに恵まれ

よりよい方向へと発展していく

 

 

 

大きなお世話だが・・・

相変わらず愚痴ばかり書かれているブログを読んでいる

こんな歳になるまでようこんなに

社会やら周りの他人の愚痴ばかりこぼせるなあと

自分自身が情けなくならないものだろうかと思ってしまう

 

うちの子の愚痴は聞いたことがない

「仕事が今日はしんどかった」ってくらいかなあ

まだまだ子供たちも社会に出て数年で

やっとこ社会生活の責任を感じてきたころだろうから

愚痴どころではないのかもしれないが

一生懸命なのが伝わってもくる

 

一生懸命 一所懸命

 

毎日毎日を問題意識を持って暮らすかどうかは

実は人生と自分自身の勝負で

それに甘えがある人生をおくると

晩年になっても社会や他人に愚痴や甘えごとを

吐くようになってくるのではないか

今まで生きてきて何もわかっちゃいないということを

早く自分自身が分ることだ

甘えが無くなる

自分に与えられた運命を生かす人生を送らないで

満足して自分を見届けてもやれない

後戻りのできない人生だからこそ

余命の一時でも甘えず生きて

なにかを見つけてほしいと思ってやまない

大きなお世話だが・・・こちらも辛くなる

 

 

昨日の日経終値は+1207の36232の高値引け

歴史的な急落後どこで戻り高値を付けに来るか

2~3のターゲットがある

25MA38460まであと2228

200MA36932まであと700

下げ幅の半値戻しとなる

週足基準線36791まであと559 

ここが私の注目ポイント

 

今日の決算発表でほぼ終了

15日以降は材料不足

その後は夏枯れ?

PPI、CPI、小売り売上高や雇用指標などが目安になる

9月にもいろいろなファクター満載

2番底を取りに行く?

 

 

 

 

運命の糸を手繰り寄せる

「平均62歳のバスツアー」で半数がカップルに!熟年婚活最前線(週刊女性PRIME) https://u.lin.ee/YgPZBOm?mediadetail=1&utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

 

 

前場引け)

そろそろ壊れるのではないか?