minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

真実の答

いち人物の死後に残り思い出となるのは 地位でも財産でも名誉でもない
こんな人だった
こういう嬉しい所のあった人だという その人自身

言い換えればその人の心・精神・言動であろうか
このことが、人間とは何かという問の真実の答になる

 

生き切ったところに死があるのではなくて

死を見据えたところに今があるから 答になる

 

 

 

近所の芸術家(画家)が亡くなられた

テニスを通して仲良くして頂いていた 

非常に温和な方で 言葉少なだが 少ない中にも暖かさのある

言葉一つ一つを選ばれて語られるような方だった

惜しい人を亡くしたとは このような方のことを言うのだろうと思い 偲ばれる