minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith. You don’t have to see the whole stair case, just take the step.

頭のハエ

他人の頭のハエは追い払い易いが 

自分の頭のハエは追えない

自分を改めることは難しい


他の人をあれこれ評価する癖のある人は

逆に自分がどう見られているかが気になり

他人の目、他人の評価を苦にしてしまい

気に入らない人に注意されると

腹立たしくもなる


やがてそれが苦になって

仲間を嫌い、友を失い

孤立の道を歩むことになる

もしも

そんな自分に気づき

そんな自分が嫌になったら

他人に善意を持つ稽古をすればよい

 

 

おまえは気づいているか

 

 

 

 

秋のドラマが始まった

なんか ぱぱぱって終わるドラマが増えてしまって

こちらも パパパって終わるドラマになれてしまった

だから あたりまえのことを堅苦しい解釈のセリフを並べるドラマが面倒くさく思える

・・・「いちばんすきな花」 多部ちゃんは好きだけど・・もう

テンポの速い役者の個性に合わせたセリフ回しと簡潔な分かりやすさ

ドラマの最初と最後にだけ出て来る時任三郎のナレーションが生きる

・・・「うちの弁護士は手がかかる」 これからも期待してる

なんでこんなになるまで自分の素性を明かさなかったのか

意味のわからん主人公に、犯罪やろ、それは・・・と、突っ込みを入れた

・・・「下剋上球児」 2話でちょっと興味なくなった

ちょっと破天荒な女主人公を演じるには無理がある年頃になってしまったねって思える

・・・「ハイエナ」 筋読めるのでもういいかなあ

漫画もまあまあ、ドラマもまあまあ

・・・「パリピ孔明」 これも筋読めるのでもういいかな

健康的で好きな女優さんだけど、ちょっとはりきっててやかましいなあ

・・・「マイ・セカンド・アオハル」 応援ついでに続けて観てみよう

頑張る奴は素直、何事にも素直に気づける奴は自分を伸ばせる

現在、漫画の方は4巻、この作者のポテンシャルはどこまであるのか楽しみだ

アオアシ」の作者と同じ、漫画も面白い、「アオアシ」(全33巻)にも泣けたが

この作品にも期待している

・・・「フェルマーの料理」 さて、ドラマの続きはいかがか

 

などなど、一通り「秋のドラマ」を観てみたが・・・

やっぱり朝ドラ「ブギウギ」だな!