minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

迷い

この迷いは


ものの見方・とらえ方が落ち着くところに落ち着いていないから

その勝ち目のない闘ってはならない迷いと闘っていたから

もともと何もないところから

勝手に迷いを自分で作り、それにもて遊ばれているだけ

自分の外ではなく自分のなかで起きている

“それだけのこと“を受け容れよ

実は「いまの思い」は過ぎ去り、過去のものとなる

過去のものとなった思いをいつまでも抱きしめて煩う

未来に向かっての思いを見ていないのだから

道理ではないことに四苦八苦する羽目になる

 

 

 

 

さてさて今週の相場の波は。。。

週末はプラスでした・・・が・・

買い一巡後に失速する場面があったので

さすがにちょっと高値警戒感が出てきた

米市場も一服モード

日経平均も一旦は調整モードになりそう

安いところは押し目チャンスになりそうですが

配当落ちもありますし・・・

今週も短期重視を継続

 

前場

アイランド形成中?