minayuyu2019’s blog

Take the first step in faith.You don’t have to see the whole staircase, just take the first step.

気づき

世の中には、すぐ気づく人と一向に気づかない人がいる

何かに気づいたらすぐに何かを始める人と

何かに気づいても何もしない人がいる

自分に関わることならすぐに動く人もいるが

自分に関わることでもなかなか動かない人もいる

何でも考えれば問題は解決すると錯覚している人もいれば

何でも行動すれば結果は出ると実践する人もいる

同じことを繰り返していて今までと違う結果を求める怠慢の人もいれば

同じことを繰り返していては成長しないとコツコツと努力をする人もいる

 

行ずれば証はそのうちにあり

行ぜずして証は得ることなし

 

 

昨日は朝から

採血、レントゲン、点滴

採血もレントゲンも問題なし

点滴が延べ8時間以上、止血剤やらミネラルなどの調整剤、抗生剤と次から次と…

4年前の入院の時は最初の10日間がICUで動けぬままの期間にこれ以上の量の

点滴が投与されていたに違いないが、何より今回はある程度動けるので煩わしい

動くと術をした右腎臓に鈍い痛みがあり気が滅入る

もっとも動ける範囲はベットからトイレまでの距離

点滴によって排尿を促され

点滴カートを引きずりながらヨチヨチと小股でトイレに走りこむ

利き腕の右手の甲に点滴導入ラインが設置してあるので利き腕でない方で

チ◯コを操るのは少々慣れがいる

血尿がまだ混じるし排尿時には右腎臓が鈍い痛みがある

普段は気づかないことだが、「ここに右の腎臓がいるよ」と

存在を知らせているようだ

それぐらいに普段は内臓の位置すら気づかずに生活させてもらっていることの

有り難さの気づき

 

大事なものは

痛めてからその大事さに気づく

普段から大事にしておかねば

 

体の丈夫を願え 体を作れ なにごとも体が元なり

 

 

日銀が円安にどう対応するか?

38649辺りが下値の目処か?

閃きで買ったらどんどん上がり始めた

熟考して買ったものが上がらない。。。よくあることか

はて? (NHK朝の連ドラ「虎と翼」で主人公がよく使うセリフにハマっている)