minayuyu2019’s blog

Each one of us has a fire in our heart for something. It’s our goal in life to find it and to keep it lit.

こころざし

人間の生き方には二通りあるという

 

「目標達成型」と「天命追求型」

 

なかでも「天命追求型」は

将来の目標に縛られることなく

自分の周囲の人の笑顔をなによりも優先しながら、

いまの自分の置かれた環境でベストを尽くしていく

それを続けていくと、天命に選ばれ、自分では予想もしなかった高みに

到達するという考えらしい

 

それには“こころざし”が優先される

 

人間はどういう“こころざし”を持っているかによって決まる

“こころざし”の高低がその人の人生を決定する

“こころざし”は決して若い人だけのものではない

40代は40代の、50代は50代の、60代は60代の立志がある

 

 

 

(引け後)

日本株のショートカバーによる上昇局面でどのように対応するか

戻り売りと割り切って対応するのが賢明だと思う

ショートカバーに付き合って上値で買うとパフォーマンスが悪化する

今晩からのアメリカのインフレ指標次第ではどちらにも大きく振れる

可能性があるものの

本日、日経平均の25DMAと75DMAがデットクロス

去年の11月以来の25DMA<75DMAの状態に

揉み合いが続く中で、この動きを必要以上に警戒する必要はないものの

終値が明確に37700を下回るようならば警戒が必要だろうなあ

ちょいと売り増やした