minayuyu2019’s blog

Don't take life too seriously. When it's dark, open the window and the light will come in.

そんな国

どうやらこうやら存在しているにすぎないような国は、

危うくなってから、やっと心配し始める

だめな国はどうにもならなくなって、やっとそれがわかる

死ぬところまで落ちこんで、やっと死ぬのかと狼狽するのである

そんな国、ニッポン

 

 

 

なにやってんだか

まだこんなことやってんだから

 

 

 

7/25をボトムに短期的な自律反発に入り

39500~40000程度まで戻ることを期待していた

ベアフラッグを下抜けたことで変化した

36800や36700円(4/19安値)が重要なサポートレベル

これらのレベルを明確に下抜けた場合

7/11高値が今年の高値となり

長い調整相場に入る可能性もでてくる

日本株の上昇が始まった2023年4月以降、日経が200MAを下回ったことは一度もない

現在は最もヘビーな局面か

 

先日と先々日で買いの手を引いてキャッシュを多めに取って売りを維持

しているので影響は少ないが・・・

これで相場から離れていく人も増えるのだろうね

 

前場だけでもプライム売買代金が約2兆円以上に膨らんでいる

SQなどの特殊日を除くと、昨日に続いて記録的な水準

日銀ショックによる投資家の投げ売りが加速していることを表しているので

もう今年の日本株は終わったかもしれないね

日本株の長期トレンドは変わってないので押し目買いですななんて

言ってる輩もいる・・・お前はどこぞの営業か?

 

今回の無理強いな利上げはさてさてどんな評価として歴史に残るのか

円安は回避させたが、日本株はクラッシュ!

世界的リスクセンチメントを悪化させてしまったろう

植田さん、ここまでは慎重スタンスでやってこられたのに・・・なぜ?

 

私は数銘柄の売り玉はそのままに放置しておくことに

先を考えても楽っちゃ楽ですね

あんなことや、こんなことをすればいいだけですから

こんな時こそ相場の技術を磨きましょう

 

そして、こんな時こそ恥ずかしい相場運用実態が浮かび上がってくる人も

多々おられることでしょう・・・心苦しい限り

今までは上げて当然の相場だったということに早く気づくべきでしたね

損な国の資産運用は難しいでしょう

 

上がってこそ相場、下がってこそ相場

上がってからが相場、下がってからも相場

 

(引け後)

後場の銀行株の下げがこれからを暗示

手放して吉…しらんけど