minayuyu2019’s blog

Life is what happens to you while you're busy making other plans.

道は開く

ひとよりほんの少し努力するのがつらくなくて

 

ほんの少し簡単にできること

 

それが見つかれば しがみつけ

 

必ず道は開く

 

 

 

 

 

昨日はジムに行った。お試し日だと言われるがもう気に入っていたので即入会。

病歴やらいろいろ聞かれたあとで測定。

思っていた通りに筋力は1か月足らずで落ちていた。こんなに?って思えるほど。

筋力バランスに左右差がある。テニスで右利きのため左の筋力が右と2キロも違う。

このバランスの違いは自分で気づくほどだったのでリハビリの間に調整するよう

プログラムを組んでもらった。

理学療法士が常駐しているので一通りの左右差の骨格的バランスをとってもらう。

やはり整えた後の動きが違い、非常に楽になった。

 

家から徒歩10分もかからぬところに5年も前からあったとは・・・気づかなかった。

病気に出会ったおかげで、ウォーキングルートを変えたおかげで出会えた。

 

ものごととの出会いには「ご時節」がある。

これはこれで私にとっては5年前に入会するよりも「丁度良いご時節」を頂いた

「ご縁」だったのだと思う。

 

ありがたいこと。